ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月01日

セクシーと感じるカラー

ダイビングペンシルを製作する際、楽しみの一つに、塗装作業があります。


ルアー(トップウォーター)のカラーリングって好みがありますよね。


ナチュラルカラーがいいのか、マジョーラのような魅了されるカラーがいいのか、遠くからでも視認できる色がいいのか。


カラーリングに伴う、輝き要素は、ホログラムがいいのか、アルミがいいのか、アワビがいいのか。はたまた塗装のみが良いのか。



正直、正解はないと思います。先日譲っていただいたカーペンターのガンマは塗装がすべて剥がされ、ウェイトが仕込まれたただの木の棒でした。(見た目は流木)


それでも素晴らしい釣果に結びつくということはやはり、ルアーの動きの方やタイミングが大事なのかと思います。




じゃあ、持つべきルアーのカラーリングはどーでも良いのかというと、そうでもない。

・ちゃんとアクション出来てるか視認したい。
・光の条件との関係は。
・所有欲を満たしてくれている。
・キャスティングを続けさせてくれるモチベーションを与えてくれる。

1投でも多く投げたほうが釣果に結び付く。と思っているので、モチベーションを与えてくれる点は大きいですね。

だから、好きな色のルアーを投げましょう。




ですが、好きなカラーといっても十人十色。
自分はアワビシリーズも好きですが、最近はアルミのホログラムとも異なる光り方に惹かれます。



というわけで、塗ってみました!


セクシーと感じるカラー


まだまだ修行中ですが、アルミって独特の艶感、濡れ感、生命感?がある気がします。

セクシーと感じるカラー


う~~~ん、SEXY


また、いろんなカラーをアップしていきます。

全然ブログあっぷできなくてごめんなさい。ブログ無精です。



最新記事画像
Trip to oki-island 2019 Movie
初めてのロッドメイキング Safety Fishingを込めて
Trip to oki-island 2019 最終日のドラマは
Trip to oki-island 2019  DAY3 船長は正しいのはなし
Trip to oki-island 2019  DAY2  完敗のはなし
Trip to oki-island 2019
最新記事
 NEWヘッドランプ LEDLENSER (2019-10-04 22:52)
 Trip to oki-island 2019 Movie (2019-09-13 23:07)
 初めてのロッドメイキング Safety Fishingを込めて (2019-08-18 14:51)
 Trip to oki-island 2019 最終日のドラマは (2019-07-18 00:34)
 Trip to oki-island 2019 DAY3 船長は正しいのはなし (2019-06-21 15:43)
 Trip to oki-island 2019 DAY2  完敗のはなし (2019-06-06 22:27)

Posted by 黄色 at 10:47│Comments(0)
コメントは個人情報を含む場合がございますので、こちらで承認後、表示させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セクシーと感じるカラー
    コメント(0)