ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月17日

宗玄 無濾過生原酒

いつもハンドメイドブログですのですこしいつも違うテイストの記事です。

わたくし、昔からお酒が好きでお酒の種類を問わずなんでも飲んじゃいます。


3年前に北海道に旅行に行った際に偶然入った際に非常に美味しいお酒を提供してくれるお店があり、それ以降日本酒が好きになりました。



非常に素晴らしいお店ですが、こじんまりしたお店なので控えておきます。



今回飲んだのはこちら

宗玄 無濾過生原酒


銘柄:宗玄 純米石川門 無濾過生原酒
産地:石川県
精米歩合:65%
購入店:すぎやま酒店(加賀市)

なにやら以前北陸新幹線のグランクラスで提供されていたお酒だそうです。

やや甘口でまろやかな口当たりで鼻に抜ける日本酒のいい香りが心地よかったです。

はじめ、食事なしで飲んでいましたが、食事と一緒に飲むのが正解だとすぐわかりました。

今回はカニやお刺身と一緒に飲みましたが、カニの甘味がすごく風味がよく合いました。






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
青物はお休みして銀ピカ三昧
Trip to oki-island 2019 Movie
Trip to oki-island 2019 最終日のドラマは
Trip to oki-island 2019  DAY3 船長は正しいのはなし
Trip to oki-island 2019  DAY2  完敗のはなし
Trip to oki-island 2019
同じカテゴリー(釣行)の記事
 青物はお休みして銀ピカ三昧 (2020-02-22 23:32)
 Trip to oki-island 2019 Movie (2019-09-13 23:07)
 Trip to oki-island 2019 最終日のドラマは (2019-07-18 00:34)
 Trip to oki-island 2019 DAY3 船長は正しいのはなし (2019-06-21 15:43)
 Trip to oki-island 2019 DAY2  完敗のはなし (2019-06-06 22:27)
 Trip to oki-island 2019 (2019-05-31 14:37)

コメントは個人情報を含む場合がございますので、こちらで承認後、表示させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗玄 無濾過生原酒
    コメント(0)